2学年コーナー【2学年】

ここでは 学年の先生からのメッセージ、アドバイス、学年の様子を随時お伝えしていきます。





 
Y理科教諭  皆さん、こんにちは。家庭訪問や電話で話をすることしかできず、とてもさみしいです。学校が再開したとき、どんなことを頑張りたいですか? 何か1つでも目標ややりたいことを考えておきましょう。次の登校日に向けて、@〜Bを確認しておいてください。そして、体調を崩さないように気をつけてください。また、皆さんに会える日を楽しみにしています。
@学級通信を”熟読”すること! A課題提出の準備をすること! B「家庭調査票」や「課題3」を家の人に書いておいてもらうこと!
 T社会科教諭  先生はいつ学校が再開しても良いように、いつでも準備万端です!皆さんも社会科を勉強したくてウズウズしていることでしょう。自主学習ノートに取り組んでいると思いますが、こんな機会ですので少し予習もしてみましょう。少し先の内容の教科書を読んだり、歴史にドキリなどを見てみるのもよいでしょう。図書室の歴史マンガを読むのもオススメです。(貸し出し可能!)普段と違う少しの工夫が、学校で改めて学習するときの助けとなるはずです。
 H音楽教諭  皆さん元気ですか?校庭に咲いていた赤紫の木蓮の花も終わり、目の前の山は柔らかい黄緑色から緑色に変わってきています。たくさんの課題を始め、家の手伝い、自分の趣味・特技探し、命の大切さ、当たり前の生活のありがたさ、家族や友達との絆・・・など様々なことを考える時間が増えていると思います。いつでも学校へ行くことができる準備をしていてください!そのために、毎日できることをコツコツ進めていきましょう!心と体を元気に!皆さんと笑顔で会える日を楽しみにしています(*^^*)♪